« 一足早いひな祭り | トップページ | どうして花を撮りたくなるのかな・・・@桐島寫眞表現教室 »

お台場お散歩

先月、あられの降る寒~い日に神楽坂へrieさんと写真を撮りに行ったのですが、本当に寒さが辛くて、今度は寒くないところ、ということで日本科学未来館に行ってきました。

子供向けの施設と侮るなかれ、ガラス張りの建物も美しいし、大人も楽しめる展示があります。開館前に着いたので誰もいない展示室に入ることができました。

静けさと光に包まれた地球がとても美しかったです。

1

ここのカフェはメニューがサイエンスっぽくて可愛い。

3


エスカレーターの上から、ガラス張りの館内が見渡せて気持ちいいです。

4


階段の踊り場にはこんな椅子が。このへこみ具合が魅力的。パズルみたいな気分でふっと座りたくなりました。

5_2




ガラスが何枚も重なってるところ。私の中の私を見つけました。

6






1階には広いスペースがあって、小さなベッドがいくつか置いてあります。ここには仕事も含めて何回も来てるけど、ここに寝転んだのは初めて。特等席ゲットした気分。

8

寝転んでジオアースを眺められるのです。このままお昼寝してしまいそう・・・。

7

ジオ・アースに映される、未来館とグーグルが作ったコンテンツを眺めました。検索されてる言葉で地球上の人たちが何を考えているか分かる、という内容でした。

9

ペットの検索では1位が犬、2位が猫だそうです。犬の中では5位がラブラドールレトリバーだそう。

10


未来館を後にして、お台場までフラフラと歩きました。遊歩道に可愛い自転車を見つけました。 ここからはFilm撮影です。

12

rieさんが自転車を撮ってる私をフィルムで撮ってくれました。必死に撮影している感が伝わる、好きな一枚です。rieさんありがとうございました。

121

あ、ここにも自転車。今日は自転車が気になります。

13

そうこうしているうちにお台場海浜公園に着きました。青空に白いレインボーブリッジが映えます。

14

カモメものんびり浮かんでます。このまま海岸までゆらゆら漂着して、おもむろにすたすたと歩いて上陸しましたよ。普通に歩くんですね・・。
20

海岸に来たのは久しぶりでした。

19_2

公園には紅白の梅もあったり、

15

エリカも咲いていました。寒い寒いと言っていても、少しずつ春が近づいるのですね。

18_2


いいかげん、お昼を食べようと上に上がったら、あ、自転車屋さん!Today's my motifなので、まずはお店のポスターから。
16

車輪がかっこよいです。この辺を自転車で走ったら気持ちいいでしょうね。

17_2

お昼はハワイアンなこちらのお店でいただきました。

111_2

お台場ってすごく人が多いイメージだったのですが、この日は割と閑散としていて。よく考えたら、みんなフィギュアスケートを見てたんですね。(これはデジタルで撮影)

11


そのまま撮ったフィルムを戸越銀座のフォトカノンさんに持っていきました。

000043_2

最近とても忙しいフォトカノンさん、この日は幸運にも3時間ほどで現像していただけて、とても嬉しかったです。

暖かい週末、カメラを持って友達とお散歩して、羽生君も宇野君も素晴らしくて、フィルム写真をすぐに現像してもらえて、家に帰ったら久しぶりにそろった家族と食事をした、小さな幸せをかみしめた日。

それではまた。

« 一足早いひな祭り | トップページ | どうして花を撮りたくなるのかな・・・@桐島寫眞表現教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お台場お散歩:

« 一足早いひな祭り | トップページ | どうして花を撮りたくなるのかな・・・@桐島寫眞表現教室 »