« お神輿わっしょい | トップページ | 上野の古代蓮~PhotoCafe*初心者撮影会 »

~暗がりで咲く himawari~

3v0a8123_3

台風を心配したけれど、お天気に恵まれた日産スタジアム。ずいぶん来てないな、と思ったら6年ぶりでした。あっっつい~。暑さのあまりグッズを買うのを断念した連れ(妹)と開演まで日陰で体力温存することに。

しっかし、ライブが始まればそんなことはどこへやら、開放感のある会場で櫻井さんの声がどこまでも伸びて、日本中のファンに届きそう、いや、きっと届いたはず。私は櫻井さんの高く伸びる声と田原さんのギターが好きなんだ・・・と再認識。

田原さん、ドームの時は黒いジャケットに黒いボウタイシャツ(ピンドット入り)だったのもよかったのですが、この日は白いジャケットに白いボウタイシャツですよ、めっちゃかっこよかった。

Dsc_0206_2

というわけで、絶賛ミスチル月間を過ごしており、つい熱く語ってしまいました。

Fifbregrysh0lge_10kanagawa

Mr. Childrenのhimawariが好きすぎて、すっかり頭の中はひまわりモード。そこで、最初のひまわり写真に繋がるわけです(前振り長過ぎ)。

近くのひまわり畑は刈り取り直前だけど、まだ少しは咲いてるという情報を頼りに現地に着くと・・・もうこんな感じ。種ができると花が重くなってみんな下を向いちゃうんですね。

3v0a81321


お疲れさまでした・・・。と声をかけたくなります。

3v0a8135_2


精一杯咲いて力尽きたように花びらがはらはらと落ちる様子は、命の限り生きた証のようで美しいなと思いました。

3v0a8218


こちらはまだまだ元気なひまわり達。すこし小ぶりの品種です。セミの抜け殻付き。

3v0a8126

仲良しの二人。ひそひそ話してるみたいです。

3v0a8147


この一列はまだ賑やか。最近お花屋でも小ぶりのひまわりが多いんですね。この前、Aoyama Flower Market を通りかかったら、いろんな種類のひまわりが並んでいて可愛かったです。

3v0a8148


農業公園って必ず風車がありますよね~。ここも例にもれず。

3v0a8176


花の大きさも向きも背の高さも一緒。双子みたい。
3v0a8191


まだ咲いたばかり。こっそりこっちを覗いて見てる。グリーンのおしべが初々しい。

3v0a8151


だんだん日が落ちてきて、夕日に照らされてきました。蜂も今日最後のお仕事に忙しい。

3v0a8189

夕日を受けたひまわりは金色に光りだす。

3v0a8194



明るい場所で咲く子もいれば
3v0a8206


暗がりでひっそり咲く子もいて。でも、みんな上を向いてる。

3v0a81421_2


さて、そろそろ帰りますか。

3v0a8216


今年最初で最後のひまわり。

3v0a8227_2


時間がなくて慌てて撮ってしまったのが心残りですが、暗がりで咲くヒマワリが撮れたのは嬉しかったです。


それではまた。















« お神輿わっしょい | トップページ | 上野の古代蓮~PhotoCafe*初心者撮影会 »

写真にまつわること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~暗がりで咲く himawari~:

« お神輿わっしょい | トップページ | 上野の古代蓮~PhotoCafe*初心者撮影会 »